JR九州ウォーキングでお花見に行こう!

訂正&お詫び
本告知で25日に福岡城さくらまつりが開催中と申し上げましたが、始まっているのは夜間ライトアップのみで、グルメ屋台は28日からでした。
訂正の上、お詫び申し上げます。


九州のみなさん、今週は土曜に山を登りましょう。

なぜって?日曜は博多の街を歩いてほしいんです。

そう、25日はYAMAP ✕ JR九州ウォーキング!

参加してくれたら、3つの良いことがありますよ♪

①新型の地図



一見、いつものYAMAP地図ですが、ルート上の赤丸をクリックすると…


じゃじゃん! 観光情報が表示されるんです!

こちら、新型地図の機能の一つです。重くなったとお叱りも受ける新型地図ですが、こんな拡張性もあるんです。そのうち山の情報も入れていく予定なので、お楽しみに。

②景品&ポイント2倍

ゴール先着2000名に、ライオンから歯ブラシとデンタルリンスをプレゼント!


2000名って…太っ腹すぎませんか?むしろ2000個のリンスを運ぶ人が大変そう…

ゼビオ博多マルイ店からもちょっぴりプレゼント

ちょっぴりって何…? 気になる方は是非ご参加を!

JR九州ウォーキングの参加でたまるポイントも2倍!はじめるなら今ですね〜

ポイントについてはコチラ:
http://www.jrwalking.com/privilege

③大濠公園のと博多の街の再発見


三寒四温の今日この頃ですが、25日はあったかい予報です!


ゴールである大濠公園の桜も開花が進むはず(満開予想は27日)。ウォーキングでカロリー消費して、思いっきり花より団子を楽しみましょう!


当日は福岡城さくらまつりが開催中で、夜間のライトアップが綺麗です。屋台もたくさん出ているので、ゴール後に食べ歩きしながら、夜まで粘ってみるのもオススメですよ。

そしてコースマップを作っていて改めて思ったのですが、博多の寺社って面白いですね。空海が最初に開いた東長寺や、山笠発祥の承天寺、天神の由来である水鏡天満宮。どれも個性豊かです。博多織博多人形などの伝統工芸品も味わい深い。博多っ子には常識かもしれませんが、これを機に博多の町を探索してみてはいかがでしょうか?

良かったら、活動日記もぜひ書いてくださいね。
皆さんの活動日記は「JR九州ウォーキングのYAMAP公式アカウント」に紐付きます。フォローしていただけると、大変うれしいです!
https://yamap.co.jp/mypage/609703

みなさんのご参加、お待ちしております!

ーイベント詳細ー

日時:3月25日(日曜日)
参加形式:無料・自由参加
スタート受付場所:JR博多駅博多口 8:30~11:00
ゴール受付場所:地下鉄大濠公園駅 15:00まで
地図ダウンロード:アプリの「スタート」タブ、上部の検索窓で「JR」で検索



コメント

人気の投稿