スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

久留米かすり・新商品を考案中!!

こんにちは!
YAMAPスタッフのYouです!


只今、YAMAPでは久留米かすりを使った“サコッシュ”を考案中!

更に、発売以来、注文殺到の「久留米かすりマウンテンパンツ」についても、新たな柄の展開を目論んでます(ΦωΦ)



ってことで、本日はよしひこと2人、新たな柄を求めて久留米にやってまいりました〜!


今回は2件の工房にお邪魔させて頂くことに♪
前日は全国で一番暑かったという久留米!日差しが痛いっ!!



まずは、「久留米かすりマウンテンパンツ」第一弾を制作して頂いた『野村織物』さんへ!


辿り着いた先は、なんとも風情ある古民家!ここにたくさんの生地が保管されています。















すっかりお世話になっている4代目の野村周太郎さんとよしひこ。

伝統工芸ということもあって、勝手におじいちゃんを想像していましたが、若くて、とっても素敵な方でした♪


お忙しいところ、制作現場の方も案内していただきました!










そして、ちょうど「久留米かすりマウンテンパンツ」の生地が織られているのを見ることができました!




最新の投稿

ぐんま山フェスタ+YAMAP感謝祭in群馬!

久留米かすりマウンテンパンツの製造工場へ行ってみた

山岳雑誌『岳人』に載りました!!

新作ワッペンができました!!!

【マルコメ✕YAMAP】フリーズドライみそ汁発売決定!!

七夕・みんなのお願い事

7/22〜23はグンマが熱いんです。

夏山フェスタ@福岡に出展しました