【マルコメ✕YAMAP】フリーズドライみそ汁発売決定!!

こんにちは!オオムラーツです。

梅雨真っ盛りですね。
YAMAP本社のある博多では、ちょうど【博多祇園山笠】というお祭りのシーズンですが、
クライマックスの追い山の日には晴れると良いですね。
「山笠が終わると梅雨が明ける」なんてジンクスもあるそうですが、いずれにせよ早く梅雨明けしてくれないとなかなか登山にも行けません…。

さて、本日は大ニュース発表です!

あのマルコメくんでお馴染みの味噌メーカー・マルコメさんとYAMAPがタイアップし、フリーズドライのみそ汁を新発売することになりました!



YAMAPユーザーのみなさまにご協力いただいたアンケートを元に作り上げた商品です!
最も人気の高かった「とん汁」「なめこ」の2種類が発表されました。

確かに、山といえばゴミも少なくて手軽なフリーズドライがとっても便利ですもんね。
技術力の向上で世の中には色々なフリーズドライ食品が登場していますが、やっぱり塩分補給もできて身体もあたたまるみそ汁が食べたいですよね!

そしてみなさんご存知でしたか?
フリーズドライのみそ汁は、ただお湯でといて飲むだけじゃなく、料理にも使えちゃうんですよ!
通常は150〜160cc程度のお湯を使うところを、半分の70〜80cc程度のお湯でのばし、炒め物のタレとして使ってみてください!!
刻んだ野菜とお肉を持っていけば、山で野菜の味噌炒めが食べられちゃいますよ!\(^o^)/


私としては、早く山に登ってみなさんがこのみそ汁を山頂で楽しんでいる様子を見てみたいです!!(*^^*)

8月下旬〜9月上旬頃、全国のアウトドアショップを中心に発売予定です。
みなさま見つけたらぜひお試しください!私も食べます!!


YAMAP:マルコメとYAMAPがコラボレーションし、山で食べたいフリーズドライ商品を発売!

マルコメ:国内最大級の登山者向けアプリYAMAPと共同開発 『FDとん汁』『FDなめこ』

コメント

人気の投稿