オーガニックを極めたら、赤ちゃんが食べられるタオルができる。

kotaです。

私、

ガーリックとオニオン。どっちがニンニクでどっちが玉ねぎか。

で、混乱することがあります。

そして、その混乱に乗じてオーガニックという言葉に戸惑ったりもします。

今回は、オーガニックの話です。

オーガニックといえば、「環境に優しい」「健康によい」「有機的」といったイメージを持たれるでしょう。

ただ、最近では「オーガニック=なんかいい」というイメージが定着してしまっているせいか、オーガニックのバーゲンセール。

本当の本当に、自然に負荷をかけていないか怪しいものも多数見受けられます。

そんな暗雲立ち込めるオーガニック界に、光り輝くオーガニックタオルがあります。

それをつくっているのが、今治のIKEUCHI ORGANICという企業です。

この会社の何がすごいって、まずその企業指針です。

2073年(創業120周年)までに

赤ちゃんが食べられるタオルを創る


正気ですか?

と言いたくなるような仰天発言に聞こえるかもしれませんが、すでにIKEUCHIのタオルは「赤ちゃんが口にしても安全」というとても厳しい基準をクリアしているそうです。

そのタオルがつくられる工程も本当に徹底しています。

以下、HPより抜粋


原材料は、畑だけでなく紡績工場と生産者の労働環境までを審査対象とする厳しいEU規格認定基準で有機栽培されたオーガニックコットンを使用しています。

生産者の労働環境まで!?

染色加工には世界最高水準の浄化施設とオゾン漂白を採用し、その全工程を風力発電によるグリーンエネルギーでまかなっています。これら自然環境への影響を細部まで配慮した環境性が、最小限の環境負荷を実現します。
全て風力発電でつくられてるって、とんでもないですね。想像がつかないです。


そう。IKEUCHIのタオルは、自然のことをとことん考え抜いたタオルなんです。
それでいて、今治タオルクオリティは担保しており、手触りや吸水性も抜群。

話を聞けば聞くほど、自然をこよなく愛し、より高い品質を求める同志。。。
こんなタオルでYAMAPグッズつくりたいなぁ。。。





つくりました。




YAMAPオリジナル今治タオル(IKEUCHI ORGANIC製)です!




ネット販売は。。。いつか、あるかもです!
YAMAPグッズに実はなかったタオルの第一歩。ぜひ、ゲットしてみてください!

感謝祭スタートまであと1週間!準備頑張りまーす!

▼ お申し込みはこちら ▼

【福岡】あと1週間
日時:2017/06/03 (土) 開場 17:00 / スタート 17:30
>> お申込みはこちら
※遷移先で「チケットを申し込む」をクリックしてください。

【東京】あと2週間
日時:2017/06/10 (土) 開場 17:00 / スタート 17:30
>> お申込みはこちら
※遷移先で「チケットを申し込む」をクリックしてください。

【大阪】
日時:2017/07/01 (土) 開場 17:00 / スタート 17:30
>> お申込みはこちら
※遷移先で「チケットを申し込む」をクリックしてください。
それでは、会場でお待ちしております!

IKEUCHI ORGANIC

コメント

人気の投稿