もうすぐ山デビュー♪

はじめまして!
10月からヤマップに参加しています、新人スタッフのsaraです。

登山は初心者、運動は苦手、ですが自然は大好き♪
これから登山をはじめるぞ!という方と一緒に、山の魅力を感じていければと思っています。
どうぞよろしくお願いします!


さて、そんなわたし、さっそく「社内登山」に参加することになりました\(^o^)/

ヤマップの社内登山は、ユーザーさん目線でYAMAPアプリを使用して改善点を見つけたり、新しい機能などを試したりするために、毎月5,6人で行われています。


今回のリーダーさんは、わたしが師と仰ぐ、のらみみ先生です!
のらみみ先生を中心に、金曜日、Youさん、noiさん、オオムラーツさんとわたしの5名で、事前ミーティングを行いました。


まずは、登る山を決めます。

テーマは、“初心者にも登りやすく、紅葉がきれいなところ”

登山地図にはポイントからポイントへのコースタイムが記載されているので、それを足して、予定ルートが何時間くらいで登れるのかを確認します。
なるほどなるほど(o・。・o)

紅葉の見ごろはヤマッパーの皆さんの活動日記を参考にさせていただいて、
大分県の由布岳に決定!!
Youさんの好きな鎖場もありますよ~^^

のらみみ先生いわく、飯盛ヶ城から間近に眺める由布岳が素晴らしいんだそうです。


あとは山ごはん♪
今回はごちハイク担当のオオムラーツさんと一緒なので、期待大です!

焼き肉、鍋、あったかいもの、うどん、などなど意見が出た中、
なんとすき焼き決定!!

noiさんの案が満場一致で採用されました。
でも初心者のわたしからすると、『えっ!山ですき焼きが食べられるの!?』ってびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ


そんなわけで、社内登山の計画はぶじ完了。
お仕事のあとには、参加メンバーみんながお買い物に連れて行ってくれました。

真剣に登山靴を選んでくれるのらみみ先生


先生、どうでしょうか!?

みなさんにアドバイスをいただき、じぶんに合った登山靴などを購入することができました。
その後、のらみみ先生やオオムラーツさんは、じぶんの欲しい登山グッズに目を輝かせていましたよ。本当に山が好きなんですねぇ^^


さぁ、装備は揃ったし、「初心者向け登山教室」も読んだし、準備は万端!もうあとは登るだけ!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑✧

いよいよ明日は山デビューの日です!

コメント

人気の投稿