ごちハイク Vol.1「3種のシェラカップ丼」




こんにちは。オオムラーツです。

ついにスタートしました!山ごはんの魅力を伝える企画、ごちハイク。
記念すべき第一回は、缶詰を使った簡単シェラカップ料理をお届けします。
みなさん、この10月の3連休の山行でぜひお試しください!(*^^*)

このページでは、分量とその他補足事項を記載しています。
詳しい作り方は動画をご覧ください!

【3種のシェラカップ丼】

■親子丼
・塩おむすび…1個
・卵…1個
・焼き鳥缶(塩味)…1個
・乾燥ネギ…適量

※焼き鳥缶はタレ味でも美味しいですが、個人的には塩味がオススメです。
※卵はアウトドアショップで売っている「エッグホルダー」等で持ち運びましょう。

私はこれを使っています。

■ツナマヨ丼
・塩おむすび…1個
・シーチキン…1缶
・マヨネーズ…適量(小袋1袋)
・コショウ…適量
・醤油…適量
・ごま油…適量
・乾燥ネギ…適量

※ごま油がポイントです。食欲をそそる香り、山では大事です。
※使い切りのマヨネーズや醤油を利用しています。とても便利なのでぜひ。

■コンビーフ丼
・塩おむすび…1個
・コンビーフ…1缶
・温泉卵…1個
・マヨネーズ…適量(小袋1袋)
・醤油…適量
・ごま油…適量

※豆板醤などをプラスするとユッケ風になります。
※温泉卵はコンビニで売っている1個入りのものだと、そのまま持ち運べます。

とても便利な世の中でしょう。




今回は持ち運びにも便利な缶詰を使って、3種類のレシピをご紹介しました!
缶詰はたくさん種類があるので、今回のレシピ以外にも無限の可能性を秘めています。
そして、コンビニおにぎりがシェラカップにちょうど良いサイズ。


次回以降はみなさんのリクエストにお応えしたレシピを紹介します。
どんなものを作ることになるのか今からドキドキです。
みなさま、お手柔らかにお願いします…!m(_ _)m


それでは、ご視聴ありがとうございました!


▼ ごちハイク 公式アカウントはこちら ▼
https://yamap.co.jp/mypage/534121

コメント

人気の投稿