ごちハイク Vol.0 「ごあいさつ」




みなさん、山でごはんを作って食べたことはありますか?

白米を炊いたり、ホットサンドを焼いたり、珈琲を挽いたり。
カップ麺のためにお湯を沸かすことも、立派な調理だといえるでしょう。
コンビニですぐにおにぎりやお弁当が買えるというのに、なぜ私たちはそこまでするのでしょうか。

それは、その先に "ごちそう" が私を待ち受けているからなのです。

山で、自らの手で調理するからこそ、いつものごはんが格別の味わいとなる。
私はそう考えています。

山でごはんを作ってみたいけれど、どうしたらいいか分からない方。
作ったことはあるけれど、もっと美味しく作りたい方。

"ごちそう"を食べることで、山がもっともっと楽しくなります。
そのお手伝い、ぜひとも私にお任せください。


あなたも山ごはんを…いえ、 "ごちハイク" を、始めてみませんか?




とある山の景色とごはん




そんな思いをもって、ついに始まることとなりました。
動画と文字で山ごはんの作り方をご紹介する、ユーザー参加型企画です。

割烹生まれ割烹育ち、食品メーカーに数年勤務。
これまで"食"と密接に関わってきたYAMAPの山ごはん担当・オオムラーツが、あなたのごちそう作りをサポートします!

"ごちハイク"では、みなさんにいただいたリクエストの中からレシピをご紹介します。

・寒い日にピッタリな食べ物を!
・どうしても山頂で◯◯が食べたい!
・旬の◯◯(食材)を使って!
・この要求をオオムラーツがどう乗り越えるか見てみたい!


どのようなリクエストでも結構です。
あなたの "食べたい" を、YAMAPのごちハイク公式アカウントへメッセージでお送りください!

▼ ごちハイク公式アカウント ▼
https://yamap.co.jp/mypage/534121



それでは、みなさんのお便りをお待ちしています!


お待ちしています!

コメント

人気の投稿