10月の社内登山に行ってきました! 〜秋色に染まる由布岳へ〜


こんにちは、のらみみです。今月の社内登山は由布岳に行ってきました。
最高の天気でしたよ! 


今回は、10月からYAMAPの新メンバーに加わったさら氏を迎えての登山です。


すっかり秋ですね!山腹の樹林帯の紅葉が見事です。


由布岳山頂は好展望。お隣の鶴見岳はより一層色づいていて、真っ赤です。


由布岳から下りてきたら、本日の隠れメインディッシュでもある飯盛ヶ城(いもりがじょう)に向かいます!


飯盛ヶ城は一面が草原に覆われた小さな丘。由布岳の真隣に位置しているため、目の前に由布岳を捉えながら贅沢なひとときを過ごすことができます。


そして、飯盛ヶ城でランチにします。
すき焼き! しっかり家で下ごしらえしてきた甲斐あって文句なしの出来具合。
快晴の青空のもと、由布岳を眺めながらみんなで鍋をつつく幸せな時間でした。


お腹も満たされたところで下山します。飯盛ヶ城から正面登山口のルートは、見渡す限りの草原をひたすら歩くことができる、まるで楽園のような道です。


下山途中、ちょっとした笹藪漕ぎがあります。
薮の下に腕を伸ばして撮影。綺麗な笹のトンネルになっていました。
このときはちょっと小動物になりたい気分でした。


最後まで抜群の好天で、ご飯も美味しくて、文句なしの山行だったと思います!

コメント

人気の投稿