NHK WorldがYAMAPにやってきた。


(祝)YAMAP世界進出です!というのは半ば冗談で、半ば本当です。

タイトルの通り、NHKワールドの「great gear」という番組が、YAMAPと久留米かすりマウンテンパンツについて取材をしにきました。

NHKワールドは、アラスカ・カナダ・ロシア(大陸中央部)・スカンディナヴィア諸国・グリーンランド・北極圏などを除いた地球上の大半の地域で直接受信が可能なので、映像でいち早くYAMAPが世界デビューです!

以下、放送情報。


番組名
great gear
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/tv/greatgear/

国内放送日時
11月11日(土)3:30〜3:58
BS-1で放送です。午前3:30〜なので、録画などでぜひ!

国外放送日時
11月9日(木)0:30〜0:58, 6:30〜6:58, 12:30〜12:58, 18:30〜18:58
すべて日本時間(JST)です。

※オンエア後は、オンデマンドで2週間程度視聴可能らしいです。http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/greatgear/


番組ではYAMAPとかすりパンツについてがフィーチャーされてます。
よしひこ'sインタビューもありますよ。今からとっても楽しみですね。
みなさんぜひご覧ください。海外のご友人にもぜひお知らせください!\(^o^)/

ディレクターと段取りを確認するよしひこ

お馴染みになってきましたが、かすりパンツの生地をつくってもらっている
野村織物さんにも取材が入りました。大迫力の織機たち。
久留米絣について説明をする野村さん。
お見事でした。

ちなみに、11/4(土)もYAMAPがテレビに出ます!要チェックお願いします(^ ^)

コメント

人気の投稿