良い会社にしていきましょう。


こんにちは!
YAMAPスタッフのYOUです!

YAMAPでは月に一回、お仕事の進捗や成果を発表したり、ディスカッションをする「全体 MTG」なるものを実施しています。

ベンチャー感がすごいですねぇ〜

プロジェクターを使ってみんなの前で話す…

大和撫子の自分には無理ぃーーー


しかし、今回からチームごと進捗を報告するとのことっ!


前日の晩まで目をそらしていた資料をいそいそ作り、清水の舞台から飛び降りる覚悟で発表してみました。

あがり症なので、すごく緊張。
しかも、ふだん声をはって長文を話すことがないので、呼吸のタイミングが分からないっ!!

ですが話している間、みんな相槌を打ってくれたりして、話し終わった後はなんだか温かい気持ちになりました。


そして最後には、MTGの責任者 MORIGONさんから「アイデアに対して、非難ではなく建設的な話をしましょう。互いに尊敬しあい、自由なアイデアが出せるようにしましょう」と素敵な呼びかけとともに、「Team Geek」という本の紹介をしていただきました。




良い会社は自分たちで築き上げるもの。
完璧ではなくても、日々仲間を思いやり、時には話し合いながらより良い会社にしていければいいな、そう思えたMTGとなりました。

では、よい週末を〜

コメント

人気の投稿