美を求めて

こんにちは!
YAMAPスタッフのYouです(^o^)

先日、「美意識を高めるために必ず見ておいて下さい。」というよしひこの指令を受け、1本の映画を観に行ってきたので、そのご紹介をしたいと思います♪

よしひこは野性的でありながら美意識も高いんです!
本来なら自らそういったものを吸収すべきなのですが、怠け者の私にとってよしひこからの言いつけは有り難い限り!

その映画は、ユーリー・ノルシュテイン監督特集上映「アニメーションの神様、その美しき世界」です。



アート・アニメーションの神様と言われるロシア人のユーリー・ノルシュテイン監督。
その代表作6本を2Kスキャンで修復したものが上映されました。

このハリネズミのイラストを見たことがある人も多いのではないでしょうか?
フィルムで撮ったとは思えない映像の美しさと、味わい深くて可愛くもあり、ダークでもある独特な世界観に引き込まれてしまいました。



機会があれば、是非ご覧ください〜
(難解すぎて眠くなる場面もありますけどね♪)

さて、美への意識が高まったこの日は、「鹿児島睦の図案展」にも行ってきました♪
海外でも活躍する福岡出身のアーティストで、優しく遊び心あふれる作品は女子の心をわしづかみです!






ユーリー・ノルシュテイン監督特集上映「アニメーションの神様、その美しき世界」


「鹿児島睦の図案展」


美意識が完全に高まりましたので、仕事に活かしていきたいと思います!
また、よしひこからのミッションがありましたら、ご報告しますね!
では、また明日!!

コメント

人気の投稿