よしひこ文庫

こんにちは。
YAMAPスタッフの Katayamap です!

YAMAPにはスタッフのくつろぎスペースがあるのですが、

そこで目を引くのは、本。




スタッフが自由に読める本がたっくさんあります。

よしひこ推薦図書とでも申しましょうか、

今日はそんな よしひこ文庫 から、YAMAP入社時の必読図書をご紹介したいと思います!



「直球勝負の会社」出口治明

日本初のベンチャー生保「ネットライフ生命」の起業物語。自分に正直に、どこに出しても恥ずかしくない直球勝負の会社にする。YAMAPの一員としての姿勢を感じ取りました。





「ザッポス伝説」トニー・シェイ

アマゾンを震撼させたと言われる新世代のカリスマ経営者の成功物語。
YAMAPの企業文化とカスタマーサービス重視の原型がここにあります。







「経営に終わりはない」藤沢武夫

本田宗一郎と二人三脚で本田技研を世界的企業に育て上げた藤沢武夫の半生と経営理念。商売の鉄則を体験から具体的に学べる貴重な一冊。起業家だけでなくビジネスパーソンなら定期的に読み直したい本です。


ちなみに、今日YAMAPに届いた新本はこちら↓




なんだか畏れ多いものに感じ、中身を見ることができませんでした。。おそらく社長業の原理原則のような内容なのでしょう。


最後に、よしひこは読んでよかった本をスタッフに推薦したりしますが、自宅に2冊推薦図書が眠っているのは内緒ですw (ごめんなさい、これを機に読みます!)

では、また明日!

コメント

人気の投稿