久留米絣を使った新アイテム

こんにちは!
YAMAPスタッフのYouです。

突然ですが、
みなさんは久留米絣(くるめがすり)ってご存知ですか?

久留米絣は、国の重要無形文化財にも指定されている福岡県・久留米地域の伝統的な織物なんです!

最近では、セレクトショップなどで久留米絣を使った小物が取り扱われるなど、若い人たちにも注目度アップの素材♪

YAMAPも福岡にあるということで、只今、久留米絣を使った新商品を考案中です!



独特の技法で織られた生地は、丈夫な上に柔らかくて気持ちいいですよ〜(´ε` )

濃紺と白が代表的な柄


よしひこが真剣にチェック中


私も個人的に楽しみ過ぎるアイテム!
たくさんの方が着てくれると嬉しいなぁ。
みなさんも是非、チェックしておいてくださいね!

さて、今日は“はな社長”がご出勤されました。
スタッフの食べているチキンを凝視する“はな社長”

では、また明日!

コメント

人気の投稿