インタビューとデザインとヤマップ

こんにちは!デザイナーの「ほらお」です。
4月に入って暖かくなってきましたね!これから登山・アウトドアシーズンが本格的に始まるかと思うと、ワクワクしてきます!

登山・アウトドアが盛り上がっていくにつれて、開発にもどんどんと力が入っていきます。その中でも僕が担当する「デザイン」を、もっと良くするための取り組みとして、ユーザーさんへのインタビューを今月は積極的に行なっています。

前回の交流登山と異なり、ユーザーさんをオフィスにお招きして、気楽に登山やサービスについて語り合うというような場となっています。

本日お越しいただいた「あっきー」さん。

お菓子を食べながら楽しくおしゃべり♪

「たーくん」さんと「めだか」さんにもお越しいただきました!

チームTシャツと一緒にパシャリ。
YAMAPのロゴと一緒に写真も撮れます!

ヤマップチームはデザインを非常に重要視しています。単純に使いやすいというだけでなく、サービスを利用していただくことで登山・アウトドア体験がもっと楽しくなることを目指しています。

そのためには、YAMAPを利用してくださっている方々や地域の方々とお互いに深く理解し合うことが何よりも重要です。インタビューや交流登山のような機会を活かして、みなさまに寄り添ったサービスデザインができるよう努力してまいります。

これからも引き続き、みなさまからご意見をいただく機会をつくっていきたいと思っていますので、その際はぜひともご協力お願いします!

では、また明日!

コメント

人気の投稿