オラ!旅で役立つ片言スペイン語講座 vol.1

初めまして!エンジニアの松本です。

ありがたいことに YAMAP はユーザーさんの写真投稿が多いです。
多すぎてサーバの負荷が高いです。。。
でも皆さんは気にせず、どんどん投稿してください!徐々に改善します😤

ところで 🔺YAMAP には 旅休暇 という制度があります。
「若いうちは旅をしていろんな世界を見てこい」という よしひこ の考えです。

旅といえば、僕はボリビアに滞在していた時のことを思い出します。
旅の醍醐味って、現地の人との交流だと思うんですよね😎
現地の人と同じものを食べ、同じ言葉で話すと、うおー旅してるぜーッてなりますよね😄

素朴なボリビアの子供たち

そんなわけで、今日はスペイン語。旅で役立つカタコト集をお届けします!
ボリビアもそうですが、南米は大体スペイン語なのです。

僕は喋り専門でスペルはわからないので、全部カタカナでいきますw
(記憶を頼りに書きますので、間違いがありましたらすみません...)

片言スペイン語講座 vol.1 挨拶編
  • やあ = オラ
  • またね = チャオ
  • 初めまして = ムーチョ・グスト
  • おはよう = ブエノス・ディアス
    • 略:ブエンディア
  • こんにちは = ブエナス・タルデス
  • こんばんは = ブエナス・ノーチェス
  • ありがとう = グラシアス
  • ごめん = ペルドン
  • Let's go = バモス
  • お願いします = ポル・ファボール
  • いいね! = ビエン, ブエノ
  • お元気で = ケ・テ・バヤ・ビエン

挨拶はこんな感じですかね。
vol.2 では、より実践的な内容をお届けしたいと思います。
ヤマッパーの皆さん、いつでもパタゴニアに旅立てるように、覚えておいてくださいね💪

それでは、また明日 = アスタ・マニャーナ👋

コメント

人気の投稿