B Dash Campに行ってきました。

こんにちは!
YAMAPスタッフのYouです!

先日、福岡で開催された「B Dash Camp 2017 Spring in Fukuoka」に行ってきました♪
ビジネスがグローバルに飛躍していくことを目的としたこのイベント。

初日には、フェイスブックジャパンや今話題のC Channel、メルカリの代表よるセッションが行われるなど、錚々たる顔ぶれが参加されていました (。゚ω゚)

私が見に行かせていただいたのは、最終日に行われたプレゼンバトル「ピッチアリーナ」のファイナルラウンド!

国内外のスタートアップやベンチャー企業が優勝をかけて熱いプレゼンを繰り広げます!
このイベントをきっかけに躍進していく企業も多いのです!
何を隠そうYAMAPも2015年に行われたB Dash CampのWINNER!!


今年の優勝は、訪日外国人旅行者向けのアプリを展開する「WAmazing」という企業でした!
優勝したWAmazingさん含め、ファイナルラウンドに残った5社のうち、2社はプレゼンを行っていたのが女性でした〜♪
女性が活躍しているのを見ると、同じ女性として嬉しい!!



プレゼンのレベルも年々あがっているらしく、どの企業も独創的で、そして何より使命ともいうべき強い信念を持っており、とても刺激的な1日となりました。
日本のベンチャー全体が盛り上がって、たくさんの夢が世界に広がっていって欲しい。
そして、YAMAPもWINNERに恥じぬよう、どんどん突き進んでいかなければっ!と気持ちを引き締めるのでした!

のんびり鑑賞。いえいえ、YAMAPも初心を忘れずに頑張るぞー!!

ではまた明日!

コメント

人気の投稿