口永良部島の観光・防災対応地図を配信!!そして謎の一幕。

こんにちは!
YAMAPスタッフのYouです。

今日は、YAMAPアプリで公式配信された「屋久島町・口永良部島の観光・防災対応地図」を日本経済新聞や西日本新聞で取り上げて頂きました!



日本経済新聞(3/15朝刊:九州経済面)

西日本新聞(3/15朝刊:社会面)

プレスリリース


離島では電波の届きにくい場所がありますが、YAMAPアプリで口之永良部島の地図をダウンロードしておけば、圏外でも現在地を確認することができるので、安心!
もちろん防災時も活用できます!

お仕事や観光で口之永良部島を訪れる際は、必ずダウンロードをお願いしますね♪


さて、話は一変しますが、今朝、不気味に近づくYAMAPスタッフ の“こうへいくん”から、「はい、ホワイトデー。ぐふふふ」と、こんなものを貰いました。


 
え?空いてますが。。食べかけ??




と思ったら空っぽやないかーい!!!

「なんですかこれ?怖い!嫌がらせ!??」と困惑をみせても、「ぐふふふ」と答えてくれない。



そして謎のカード。よくよく読むと、専用アプリをインストールしてカメラをかざすとARで何かが浮かんでくるらしいので、とりあえずやってみました。

謎のキャラクターに小吉と判定される

良く分からないものが浮き出る


「アニメとか興味ないし、小吉とか言われるし、なんなんーーー!!?」

「ぐふふふ」

この“こうへいくん”の謎すぎる奇行に恐怖する朝となりました。


ところが昼すぎて「はい」とちゃんとしたチョコをプレゼントしてくれた“こうへいくん”


果たして本当に中身が入っているのか。。


アニオタギャグ?これはアニメオタクならば爆笑のアニオタギャグなのかっ!!?
んーーー謎すぎるぞ“こうへいくん”。
でもこんな若い男の子にチョコをもらえるなんて、やっぱりうれしいよ !有り難う!!


でもはなちゃんも不思議がっている

では、また明日!

コメント

人気の投稿