🍖🍖🍖

お久しぶりです!こうへいです!

先日、SAOの4DXを見てきて、とても面白かったです\(^o^)/

ピナ、モフモフしたい!
あと、ユナかわいい!!

そうそう、TVシリーズのSAOで印象に残っているは、ユウキがでてくるあたりです。


ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。例えば、自分がどれだけ真剣なのか、とかね...


このへんは「ひゃー」っでした(笑)




今回の劇場版にでてくるオーグマーですが、HoloLensが進化したらこんな感じだろうなと思って見てました。

HoloLensというのは、Microsoftが開発したデバイスです。

これです。
https://www.microsoft.com/microsoft-hololens/ja-jp


どんなやつかは動画で見たほうが早いです(・ω・)




約30万円と、少し高いですが、ものすごーい未来感があじわえるので、ぜひ体験してみてください!!
今のスマホが、おもちゃに思えるくらいです!!

僕は、これに触って、スマホに対する意欲がなくなりました(笑)



相変わらず、話が脱線してますね。。。

ここから本題です(・ω・)

SAOでもディープラーニングや人工知能がでてきましたが...



今日は、人工知能が作曲してくれる「Amper Music」というサービスを紹介します。





曲のBPMや尺、楽器を設定すると人工知能が著作権フリーの音楽を作曲してくれます。


作曲という言葉だけで、ワクワクっす\(^o^)/


ちなみに、最近、400万ドルの資金調達したみたいです!

http://jp.techcrunch.com/2017/03/03/20170302amper-funding/


これを使ってできた曲は、sound cloudにいろいろあがっているので、ぜひ聞いてみてください!


Amperの使い方は、とても簡単です。チュートリアルもしっかりしているので、そこそこ簡単に作れると思います。


簡単にやり方を説明すると、


ジャンル選んで




テンポ選んで


時間選んで、あとは、「Render」を押したら、作ってくれます!



ひゃー、すごいw
なんか曲できているーーーー



PRO版もあり、PRO版では、もっとさらに細かく指定ができるようです。


音楽系はGoogleもだしていて、こういう分野は本当に楽しいですね!!


最後まで、読んでくれてありがとうございました!
また、どこかでお会いしましょう!

コメント

人気の投稿