🍣🍣🍣

はじめましての方は、はじめまして!
こうへいです!

昨日、Youさんが僕の事をいろいろ書いていたので、せっかくなので書いてみます。

ちなみに「ぐふふふ」なんて、言ったことはありません(・ω・)
あと、アニメオタクでもありません(・ω・)
アニメは見るけど、オタクと呼ぶほど、のめり込んでいません。
でも、セリフと瞳はよく気になります!


・僕がいつもそばにいて助けてあげらるとは限らないんだよ

・弾ける機会と聴いてくれる人がいるなら、私は全力で弾く。聴いてくれた人が私を・・・忘れないように、その人の心にずっと住めるように 

・本はね、ただ文字を読むんじゃない。自分の感覚を調整するためのツールでもある

・叱られるのは悪い事ではないよ。誰かが見てくれている証だ。君たちもちゃんと見ているから、いくらでも間違えたまえ。

・良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ねだ



などなど、だいたいこういうセリフ好きです(・ω・)

瞳は、奥行きがある感じが好きです!!
あの作品とか、この作品とか!!
これを書いてしまうと一体何の記事か分からなくなってしまうので省略(・ω・)

ここからが本題で。。。



あ!そうそう!

3日前が誕生日だったのですが、誕生日プレゼントでポケモンのサンをもらいました!


でも。。。DSもっていなかったので、貰った後、DSを買うことになり思わぬ出費となりました(笑)
最後にやったのは、金とか銀なので、その頃にくらべたら、ものすごーーーーく進化していて「あばばばばば」でした(笑)

なんか3Dになっているし、チュートリアルが親切だし、やばいっすね(´∀`;)

なんやかんやでポケモンにハマっています(•̀ᴗ•́)و ̑̑

最近はゼルダもやりたいので、久しぶりにゲーム欲がでてきています。
オープンワールドというだけで、wkwkです!!


話が脱線してしましたね、、、ははは(´・ω・`)


今日の本題は、機械学習です!!
え???なんか今までのブログの雰囲気じゃないぞ。。。と思うかもしれませんが、まあ、そこはあれということで。


機械学習を使えば何でもできるとか思っている人もいますが、そんなことはありません!
ちょっと賢い電卓みたいな感じですw


機械学習って、めっちゃ難しい数式を理解したり、恐ろしいほどスペックが高いPCがいると思う人もいると思います。
最近は、クラウド上でさくっと機械学習を試せるものが出てきて、だれでも簡単に使えるようになってきました!


ではでは、ちょっと試しにやってみましょう!
今回は、AzureのComputer Vision APIを使ってみます( *• ̀ω•́ )b


使い方は、ググってください。ごめんね。


Comuter Visionを使って、画像を解析してみます。


今回、つかう画像は、こちらです。






これをAPIにPOSTすると、こんなの返ってきました。




captionsのところをみると「a man sitting at a desk using a computer」とありますね。
おお!ちゃんと状況を読み取ってますね!

しかも、tagsには"person", "indoor",  "computer", "laptop", "man", "office"...

などなど、ちゃんと読み取ってますね!

ひゃー、すげー



次は、これを試してみます。

Youさんです!





投げるおーーー

a woman standing in front of a mirror」なるほど、たしかに自撮りしてる雰囲気はある。
tagsの方は、いい感じですね!





さて、どうでしたか?最近の機械学習は??
ただ画像を投げるだけで、ここまで解析してくれます。

ワクワクがとまりませんね!!


では、またどこかでお会いしましょう!
最後まで、読んでくれてありがとうございました!


コメント

人気の投稿