登山レベルの向上を目指して

こんにちは!
スタッフのオオムラーツです。

先月Youさんがアップした、「目下、登山レベル強化中!」という記事を覚えておいでのみなさま。
YAMAPスタッフには登山初心者もいる、ということが書かれていました。
私も例外ではありません。

何を隠そう、私は登山未経験で入社してしまったのです!!

非常に、非常に由々しき事態です。
サービスを提供する以上、自らが一番のユーザーであれ。
前職の上司にも、そしてよしひこにも言われた言葉でした。
これは一刻も早く改善しなければ。

そんなわけで、私も登山レベル強化のために、先日初めて山に登ってきました。
YAMAP最年少ながらも経験豊富なのらみみさんに引き連れられ、計5人でくじゅう連山・平治岳への登山です。


登山口付近の男池。限りなく透明に近い…透明ですね。



この日はトマト鍋とチーズリゾット。


趣味が料理ということで、僭越ながら全員の炊事係を担当しました。
実はYAMAPで山ごはんコンテンツを作るのが野望です。


ついに登頂!このあとガスが晴れて青空が広がります。


ミヤマキリシマのピンクと青空のコントラスト。これぞ絶景。


そんなこんなで、大満足で今回の山行を終えることができました。
のらみみさん曰く「最近の登山の中でも一番良かった!!」とのこと。

え、私ですか?
そりゃあもう、言うまでもなく大満足ですよ!!
一発で山の魅力に取り憑かれました。
もちろん登頂の達成感、美味しいごはんと美しい景色への感動もありましたが、
もっと別の何か…今はまだうまく言えませんが、何かを感じたのは確かです。
それを言葉にできるよう、どんどん経験を積んでいきたいと思います。

それから、道中ではたくさんのYAMAPユーザーさんに励ましの言葉をいただき、改めて良いサービスを作らねば、という気持ちになりました。
お会いしたみなさま、ありがとうございました!
YAMAPも登山も、どんどん成長できるよう精進します(^o^)/

コメント

人気の投稿