なごや夏山フェスタ&東海オフ会

こんにちは、Hashです。
今回は、よしひこと私が先日行ってきた名古屋出張についてご紹介します。

出張の目的は、夏山フェスタ東海オフ会の2つです。

夏山フェスタとは、名古屋で始まった山岳関連の総合イベントで、今年で5回目を迎えました。福岡でも昨年から始まり、今年も無事2回目が開かれています。

2日で8000人が訪れるこのイベントに対して、これまでよしひこはぼっちで参加していました。
本人もかなり寂しかったらしく、私が名古屋出身だと知るや即座にマスト指令が飛んできました。

脱ぼっちで嬉しそうなよしひこ

ミッションは、ひたすらのビラ配りです。


ぼっちのトラウマが抜け切らないよしひこは、わりと真顔で配ります。
しかし今回は、「YAMAP使ってるよ~」「使いこなせてないから教えて!」とユーザーさんに声を掛けられることも多く、ジワジワとYAMAPが広がっていることを実感できました(^^)

福岡から有名ヤマッパーふーおいちゃんさんも陣中見舞いに!(青Tシャツの方)
ブースでスタッフのようにご活躍いただきました。ホント良い方です。

ちょうどビラ1000枚のノルマを達成した頃に、1日目が終了。

これからお待ちかね、東海オフ会です!

ヨッシマンさん、こうめさんなどの音頭でかんぱ~い!

よしひこ恒例の歌謡ショー…ではなく、YAMAPの展望を語ってます。

東海という名目にも関わらず、九州や関西、信州からも人が集まり、総勢80名!

ぺこさんお手製の席札。気に入ってスマホにINしてる人も、笑
こういう細部へのこだわりと気配りが素晴らしい会でした(^^)

老若男女、山という共通言語で熱く語り合えること。
YAMAPで人生が変わったと言ってくださる方々。
誰のため、何のために働いているのかを、肌で感じられる貴重な時間でした。
あらためて、YAMAPのスタッフになって良かったと心から思います。

さて、翌日は夏山フェスタ2日目。
この日は、ブースだけでなくセミナーにもご注目。

よしひこのカシオProTrekSmart講座もありましたが…

本命はこちら!
世界最年少のエクスプローラーズ・グランドスラムを達成した南谷真鈴さん。

公演後の握手会には長蛇の列。A○Bも顔負けです。
ちなみに福岡の夏山フェスタでは、よしひこと真鈴さんが対談しました!

個人的にためになったのは、整形外科の先生による膝の痛みセミナー。
ストックは膝の負担を30%も軽減してくれるそうです。
また、膝が痛い人に最適のトレーニングは登山なのだそうです。
膝が痛いから山に登れないのではなく、痛みを克服するために山に登る。
発想の転換です!膝に爆弾を抱える私にはとても励みになりました。

最後に、夏山フェスタに出店していた個人的な注目企業をピックアップします。

自動車部品メーカーでロボットも手がける今仙電機さん。
無動力歩行アシストのアルクをご紹介。
こんな感じで脚に装着し、振り子の原理で歩行をアシストします。
毎日のお散歩や、低山ハイキングには効果を発揮しそうです。

続いて女性ハイカー向けのオシャレヘルメットを手がけるravinaさん。
パステル調の色使いがいいですね。

携帯用トイレを手がけるエクセルシアさん。
女性はもちろん、男性でも腹痛対策で持っておきたい一品です。
ポンチョが付いていてプライバシーが守られるのがGood。

登山スクールのやまスクさん。
山で学べること、学ぶべきことはたくさんありますよね。

クライミング・ボルダリングジムのPEAK'Nさん。
オリンピックを追い風に、同じ山岳系として盛り上げていきたいですね。

カシオさんのブースは際立って人が集まっていました。
ProTrekSmart-F20、注目度高し!YAMAPとも連携してますよ~

そんなこんなで、ビラ2000枚を配りきって無事終了!
また来年も出店しますので、東海圏の方はぜひ遊びに来てくださいね~(^^)

たくさんあったビラもラスト2枚に。
この2枚は実家の両親に持ち帰りましたm(_ _)m

コメント

人気の投稿