🍭🍭🍭

お久しぶりです!最近、どこかに消えたいと思っているこうへいです!


ん?「どこかに消えたい」? 

「大丈夫か」って?


大丈夫大丈夫(・ω・)


ここの所、ずっと動いてばかりで、疲れが溜まっているだけ(´・ω・`)

この前は、疲れがたまりすぎて、モンスターとポカリスエットを調合するという危険なやつに手を出してしまいました。。。

あ、これ、やらないほうが良いです。体に悪いです。
絶対、やっちゃダメだよ!!

(※エナジードリンク系は滅多に飲んでません。)



さて、最近は、梅雨なので、雨が多いですねー
でも、個人的には雨って、好きですよー

なんか、洗い流される感じで結構好きです(笑)
あと、普段とは違った景色が楽しめるもいいですよねー

個人的には、高層ビルと雨って、結構好きな景色w
なんかあの光の感じがいいすよねー


こんなことばかり書くから、マニアックとか言われるのかな(´・ω・`)




あ!そうそう6月は、梅雨だけではないんですよーー
5月〜6月は、ある職種のイベントが一斉に開催される月なんですよー


その職種はIT系です(・ω・)


Apple, Google, Amzonなど大手さんたちの技術発表会という名のカンファレンスが多く開催されます。


なので、この月は、意外とIT系の人はよく外に出ています笑
(普段は、ヒッキーなのに、、、)


福岡からだと、毎週東京出張とかざらにある月ですw

かるーく紹介します<(`・ω・´)


de:code
https://www.microsoft.com/ja-jp/events/decode/2017/

日本マイクロソフトが主催する参加費8万くらいするカンファレンスです。
今年は、とても豪華だったらしいですw

行きたかった、、、
誰か、お金をくれ、、、


Google Cloud Next
https://cloudnext.withgoogle.com/tokyo/

こちらは無料で参加できます。

行きたかった、、、
誰か、交通費くれ、、、


AWS Summit Tokyo 2017
http://www.awssummit.tokyo/

行きたかった、、、
誰か、交通費くれ、、、


GitHub Constellation
https://githubuniverse.com/constellation/

行きたかった、、、
誰か、交通費くれ、、、


Google I/O
https://events.google.com/io/

こちらは、アメリカ!
Googleのいろいろなやつが発表されました!
ついに消臭力が日本でも発売されるみたいで、ワクワク!

え、、、もちろんお金がなかったので、行ってないです(´・ω・`)
でも、

I/Oは絶対来年いくんやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WWDC
https://developer.apple.com/wwdc/

こちらもアメリカ!
アップルです。
Macやら、HomePodなどいろいろ発表されました!


はい、まあ、こんな感じです(・ω・)
5月〜6月はお金がポンポン飛んでいく月ですw




よくこういうカンファレンスって行く意味あるのって?聞かれることがあるのですが、、、

こういうカンファレンス系って、普段では、絶対会えない人と会えるのが最大の魅力です<(`・ω・´)

ここで発表された情報は、いずれ誰かがブログに書いたり、公式が動画を公開するので、発表された情報は、そこまで重要じゃなかったりします(・ω・)

いろいろ話して、情報交換したり、あと、そのまま仲良くなってしまい、数ヶ月後には、一緒の会社で働いていたり(笑)

あれです!出会いはプライスレスとかいうやつです(笑)
出会いは大切ですね!


、、、ということで、カンファレンスって行く意味あるの?って、聞かれたら、「友達作り!」って、答えましょう!



こういう感じに人と繋がれて、仲良くなるという場は、いろいろあると嬉しいですよねー(・ω・)
まだ会ったことがない人と仲良くなれる場は、YAMAPでも増えてくるはず!!

多分(笑)

どや、ちゃんとYAMAPにつなげたぞw
褒めて、褒めてー\(^o^)/



では、今日は、この辺で!
また、どこかでお会いしましょう<(`・ω・´)

コメント

人気の投稿